レッスン生 : 花蓮(カレン)ちゃん 4ヶ月

HACHI Dog Trainingではご自宅へ訪問してのレッスンやグループでのレッスン、お散歩会などのイベントを行なっています。

お悩み、ご希望、ワンコたちの性格、飼い主さんのキャラクターなどなど、
内容、カリキュラムは一つとして同じものはありません。

ワンちゃんと飼い主さんのペアに最善の方法、
楽しい&ワンちゃんの身体と心に安全で効果的なトレーニングをポリシーとしています。

どんな事やるの?こんなこと相談していいの?
うちのワンコにはまだ早い?もう遅い?
わからないことたくさんあると思います。

ほんの一部、一例にはなりますが、ちょっとずつレッスンを受けてるくれているワンコ達の紹介をしたいと思ってます☺️

という事で、先日カウンセリングに行ってきたのは、フレンチブルドッグの花蓮(カレン)ちゃん4ヶ月🐶

1年半前にお兄ちゃんの優作くんがパピーだった頃、
トイレと甘噛みにお悩みでレッスンを受けてくれていました。

妹を迎えたということでご連絡をいただき、
ご自宅でのカウンセリングに行ってきました。

お兄ちゃんとの遊びで、
どこまで見守っていいのか、
どこでストップをかけるか、
飼い主さんも初めての多頭暮らしで迷われていて、実際の様子を拝見してアドバイスさせていただきました。

お兄ちゃんの優作くんで頑張ったトイレは同じ方法で、
花蓮ちゃんはとっても上手にトイレトレーニングが進んでいました💮

その他にも花蓮ちゃんに合った爪切りの方法やお散歩の方法、お留守番環境や多頭暮らしのポイントなどもお伝えしました。

優作くんはレッスンで行った「アゴ」のトリックを今でも上手に楽しく出来ていて、華麗に披露してくれました✨

このトリック、ただ可愛いだけでなく歯磨きや顔まわりのケアにも役立ちます!

花蓮ちゃんはグループレッスンのパピー教室にも参加してくださってます。

パピーの時期(社会化期)はあっという間に過ぎていきます。

ぜひぜひこれからも飼い主さんと、優作くんと花蓮ちゃんと一緒に良い経験を積み重ねていきましょう!

#ハチドッグトレーニング #hachidogtraining #フレンチブルドッグ #ドッグトレーナー #パピー犬 #パピークラス #パピー教室 #パピークラスやってます #パピー教室開催 #犬の出張トレーニング #犬のしつけ